2017年 10月 の 投稿記事

10月25日(水)「鮭祭り」

10月25日(水)毎年恒例の、鮭祭りが行われました。

園長先生が、子ども達からの「えんちょうせんせい、がんばれ~!!!」 との、声援を受けて、大きな鮭をさばいてくれました。

見事に、さばき終えたのを見て「えんちょうせんせい、すごーい!!」と拍手が、湧き上がっていました。

給食に出た石狩汁は、いつもに増しておいしそうに食べていました。

 

 

 

 

給食に出た石狩汁は、いつもに増しておいしそうに食べていました。

「これ、えんちょうせんせいがつくってくれたのだよね!!」と子どもたちの会話も、楽しそうに盛り上がっていました。

3・小樽水族館バス遠足

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組バス遠足

9月29日(金)アンジェロ・麻生アンジェロ保育園の3園合同で円山動物園に行って来ました。たくさんの動物を、お友達と一緒に見て楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

2・小樽水族館バス遠足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・小樽水族館バス遠足

9月29日(金)らいおん組・ぱんだ組・こあら組で、小樽水族館に行ってきました。たくさんの珍しい魚たちや、「アシカ・イルカショー」を見て楽しんできました。お家からの美味しいお弁当も食べて、大満足の子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

習字教室の作品展示

ぱんだ組18名で、墨文字を書きました。お題は、「くり」です。墨汁を筆につけ、緊張しながら真剣な眼差しで、半紙と向かい合い書き上げていました。年齢と名前を書き上げ、ほっとした表情をしていた子どもたちでした。10月2日(月)から11月13日(月)まで、地下鉄麻生駅のメトロギャラリーでの展示が開催されています。子どもたちの力作を、ぜひご覧ください。

入園のご案内 安心な保育園 アクセスマップ 施設案内 年間スケジュール お電話でのお問い合せ メールでのお問い合せ